タグ:日々の暮らし ( 3 ) タグの人気記事

❀ いろいろなパーツを繋げて ❃

e0343490_14235167.jpg

お店で見つけた色んなパーツを連れ帰る (*゜▽゜)ノ💕
にらめっこして、しまって、
あれこれ思い巡らせて、
前に買ってたあのビーズが似合うよね、とか*
ある日、膨らんだイメージに駆られて、
並べて、繋いで、ぶら下げて。
そして、ひとつの作品になる ❀❃✿

e0343490_14240203.jpg
たった一つの〝オンリーワン〟♪

https://kocha.stores.jp/#!/


[PR]
by kocha55 | 2015-07-08 20:00 | *shop 〝 kocha 〟*

はじまりはひょんなこと♡

e0343490_14542022.jpg

押入れの中を整理していたら、箱の底にチェーンベルトを見つけた。
たぶん、むかし昔、〝ニュートラ〟なんてファッションが
神戸を中心に関西の女性に流行ってた頃のベルト。
すっかりいろあせてて、デザインも古くさいし、捨てちゃうしかないなー*
でもね、「あっ♪」てね、思ったの。「これって♡♥」
すっかり錆びついちゃった本体のチェーンは、
残念だけど捨てるしかなさそう。
でも――♣ じゃあさ*

e0343490_15042247.jpg
チェーンにぶら下がっていたパーツを一つずつ大事にはずして、
新しいチェーンと金具をちょっぴり足して。
ほらぁ♢♦ できた (*゜▽゜)ノ~♩♪♫♬
このネックレスなら、ちょっと今どき?
きっと、これ、街に似合うよね♠♤
でね、出掛けたの。
e0343490_15122754.jpg

そうしたら、友人たちが、
「それ、いいね♡」ってね。
そうなの?(*゜▽゜)✩
で、手芸やさんに出掛けた。一時間以上、電車に乗って🚃
あれこれ材料を探して選んで買ってきた。

e0343490_15111899.jpg

ひとつ一つパーツを選んで繋げてくよ。
イメージの浮かぶまま*
https://kocha.stores.jp/#!/

e0343490_15113055.jpg


[PR]
by kocha55 | 2015-06-19 20:00 | *shop 〝 kocha 〟*

❀ 花 ❃ はな ✿ 華 *

e0343490_21410974.jpg

手芸やさんで色とりどりのお花を見つけた❀
わーっ(*゜▽゜)ノ❀❃♪
持ち帰って、目の前に広げて、改めてドキドキわくわく*
ある日突然イメージが湧いて、コードを買いに。
お花の縁からはみ出た糸を切り取って、
選んで並べて、縫い付ける。
仕上がりを綺麗にしたいし、丈夫で長持ちにしたいなあ、って、
ニスを買いに走った👟
そして生まれたのが……

e0343490_16213276.jpg

オーソドックスなバッグも楽しくなる♪
かしこまった席で、ちょっと〝外せる〟。

もちろん、楽しいときには、
よりハッピーで行こ♥

e0343490_16294087.jpg
https://kocha.stores.jp/#!/


[PR]
by kocha55 | 2015-06-17 20:00 | *shop 〝 kocha 〟*